素材提供 AFLO

人はストーリーを求める。

日々を生きること。
何かを愛すること。
人間であること。

遥か遠い昔から、様々な思考を反芻し、尽きることなく物語を紡いできた。

ツールやメディアの進化によって”語る自由”が拡がった現在、一方的な情報による支配は終わり、個が選択したストーリーが、心と社会を動かす“ソーシャルジャーナリズム”の時代へ移行する。

変化の狭間にあるコミュニケーションの有り様を見つめ、人々の”伝えたい感情”と呼応し、世界の輪郭を少しでもはっきりとさせること。

思い描くのは、ストーリーによる人間らしい眼差しです。

新しいストーリーを始めよう。

CONTACT US

ソーシャルストーリーをブランドに。
newStory編集部は、生活者が伝えたくなる企業のブランドストーリーを抽出し、クリエイティブ設計をするコンテンツマーケティングサービスを提供します。

JOIN US

newStoryメンバー、募集。
newStory編集部、運営会社のスパイスボックスでは、ソーシャルでのシェア拡散クリエーションを中心に、デジタルコミュニケーション設計を行う仲間を募集しています。条件は、多様なストーリーに耳を傾け、その応援者になれるのかどうか。新しいストーリーを届けたい。オリジナルなビジョンと想いを持ったメンバーの応募を待っています。
※現在、学生インターンを積極採用中です。企業のコミュニケーション戦略、クリエイティブを担うスパイスボックスの一員として、ソーシャルコミュニケーションの中心とした実務経験を積めます。